美容などのおトク情報発信

一緒に、もっと綺麗を目指しましょう🌟

美容マニアからの支持が高いエイジングケア成分とはいったい!?

※写真はフリー素材を使用し、イメージです。

 

口コミサイトを見て、人気のコスメを良くチェックするけれど、実際何がどのように効果があるのか分からない。

結局何を買えば自分の肌悩みに効くのかわからない。

そんな悩みはありませんか?

実は、いろんな商品が出回っていますが、美容マニアが絶対に外せないと太鼓判を推す成分は、実は共通していたりします。

そこで、ここでは、そんな一押しにの美容成分を紹介していきます。

たるみやしわが気になるなら笑った時の目尻ってこんな感じだったっけ?とある日突然気がついて背筋が凍ったりしませんか?

たるみやしわは、肌の中にあるコラーゲン繊維がダメージを受けることで起こってしまうもの。

放っておくと、それが癖付いてしまい、深いしわになってしまったりします。

そのため、ケアをするなら1日も早く有効成分を導入しましょう!これらの成分に注目。

レチノール

レチノールは、ビタミンAの1つです。

レチノールには、コラーゲンを増やす働きがあります。

そのため、年齢に応じたお手入れを目指している人、キメやハリが気になる人におすすめの成分です。

使い始めは、刺激があり、お肌が赤くなる人もいるので、気になる人は、含有量や何%濃度かを確かめて使うと良いでしょう。

ビタミンC誘導体

ビタミンCは、数え切れないぐらいの効果があり、1番有名にして1番万能な成分です。

その効果は数え切れませんが、主に、肌の引き締め、メラニン色素の生成を抑える還元作用と言った効果があります。

そのため、たるみ毛穴、開き毛穴の悩みやシミに悩みを抱える人にはぜひチェックしてほしい成分です。

また、美白効果も期待することができます。

化粧品には誘導体の形で配合されていることが多いです。

ビタミンC誘導体は、ビタミンCを肌に浸透しやすくなるようにした成分のことです。

しっとり若々しく潤いたいなら年齢サインは乾燥肌や肌トラブルと密接に関係しています。

目元などの乾燥を放っておくと、小さなシワができてしまい、ケアされないと定着して深いシワになってしまいます。

また、大人ニキビは、痕が色素沈着してしまうと、ホクロやシミ同様年齢を感じさせる原因になってしまいます。

しっかりと保湿ができる成分は外せません。

※写真はフリー素材し、イメージです。

イソフラボン

豆乳などに含まれ、女性に優しい成分であるイソフラボン。実は健康だけでなく、肌の美しさにも一役買ってくれるのです!

イソフラボンは、ホルモンバランスの乱れを整えることで皮脂分泌を整えたり、大人ニキビを改善したりと言った効果があります。

また、保湿力にも優れており、弾力のある肌に導いてくれます。

エイジングケアの中では、かなりプチプラで手に入る部類に入るので、普段使いに一つ取り入れて、ふんだんに使っていくのも手です。

シカエキス

最近話題になり始めた成分です。

抗酸化、保湿、エイジングケア、抗炎症などの効果があると言われています。

大人の肌荒れや、紫外線や乾燥などによる肌のダメージに悩む方におすすめです。

実際の市場では、インフルエンサーが実際に愛用していることをセールスコピーにしている商品も数多くあります。

Instagramなど、美容アカウントで広く拡散されている印象です。

シカエキス配合のコスメを実際に使ってみると、ほんのりボタニカルな香りがします。

化粧水はサラッとすぐに浸透して馴染むような感じ、クリームだとこっくりと、濃密で柔らかい感じで、どちらも伸びが良いです。

肌が敏感になっているときに使ってもピリピリせず、優しい感触で使うことができます。